2013年04月21日

ウィル・シュッツ 生きがいの探求

あなたのメールボックスに直接お届け!
成功屋古本店公式メルマガ『せどらーKのイチオシ』
登録 ⇒ クリック



「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

■今日の内容■==============================================

 ★ ウィル・シュッツ 生きがいの探求
============================================================

★ ウィル・シュッツ 生きがいの探求
IkigaiNoTankyu.jpg
ヤフオク出品中
>> http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g126643893


感受性訓練(ST)は戦後の高度経済成長の中で、急きょ必要とされる
中間管理職を育てる有効な手段として、大手をはじめ多くの企業に
採用されたという記事を読んだことがあります。研修を担当した担
当者、教育コンサル会社も思考錯誤しながら進めていった結果、精
神障害や自殺などという想定外の事故?が起きたりと、ネガティブ
なイメージも根づいてしまい、その存在感は薄まった感はあります。
しかし一方で、感動を味わい、人生を変えることができたという例
もあるため、細々と続いてはいるようです。また、感受性訓練(ST)
は、良くも悪くも、その後の能力開発訓練に大きな影響を及ぼし、
今日に至っていると考えられます。前置きが長くなりましたが、こ
の本は感受性訓練(ST)の世界的権威が著したものであり、タイトル
から受ける印象と異なり、かなり学術的であると思いました。興味
深い研修事例が数多く示されており、テキストの一つとして、研修
の指導者はマスターしておくべきではないか?とさえ思いました。


< 表紙・カバー・帯 >

(ここから)
生きがいの
探求

ほんとうの自分を知り、活かす喜び

ウィル・シュッツ
斎藤彰悟+到津守男────訳
(株)ビジネスコンサルタント

夢を現実のものにする───。
自分の内に潜んでいる能力を開発することで
エキサイティングで快い生活を
現実のものにできる。

・・・

ダイヤモンド社
定価●2800円(本体2818円)



感受性訓練(ST)の世界的権威ウィル・シュッツ博士による、
「心の改革」のためのトレーニング・ガイド

・・・

●───この世の人間に共通して言えることがあるとすれば、
「自分のもっている潜在能力のすべてを出しきってはいない」
ということだろう。
本書のテーマは"喜び"であり、ここに紹介されている論理や
具体的方法の目的は、いかにして喜びを達成するかというこ
とである。
潜在能力をフルに発揮したとき、自分の置かれた環境に打ち
勝つことができるという実感がわいてくる。
───「第1章 喜びをもとめて」より
(ここまで) 


ヤフオク出品中
>> http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g126643893
============================================================

編集後記

怖いもの見たさで、以前から一度受けてみたいと思ったことのある
訓練ではあります(^^;


ではまた…。


現在出品中の本とCDです。
>> http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ukiukiwakwak21


清き一票を!⇒ 人気ブログランキングへ 

私が応援しているサイト
炭之助



発行メルマガ

>> 『カラオケ大好き!』

>> 『プレゼンボイス』

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』



.すこやかきれい.自分探しの心の旅.スポーツ救急箱.ネットマーケティングの勉強部屋.プレゼンボイス.成功屋古本店.中学受験.慢性ゴルフ依存症. ブラッドプレス.他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!

posted by 南星一朗 at 11:39| 東京 ☁| メンタルヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

